Liella!1stライブカウントダウン企画について

こんにちは。さめです。

 

さて、いよいよ

ラブライブ!スーパースター!!Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~

が目前に迫ってきましたね!

 

ということで、今回はLiella!1stライブに向けたカウントダウン企画について簡潔にまとめました。

 

ご一読いただけるとと幸いです。

f:id:sameimaru:20211018021807p:plain

 

1.企画概要

本企画の概要としては、

 

①参加者の皆様からテーマに沿った劇中のセリフをご提示いただく

②参加者の皆様から頂いた劇中のセリフとともにライブまでの日数を印字した簡易カレンダーを作成

③Liella!にゆかりがある場所(聖地)に赴く

④②で作成した簡易カレンダーと共に聖地で写真を撮る

⑤「#LiellaFirstLoveLiveTourまで12日間セリフでカウントダウン」のハッシュタグをつけてTwitterに投稿

⑥③~⑤を毎日繰り返す

 

というものになります。

 

(下は前回のラブライブ!プロジェクト始動10周年カウントダウンになります)

 

また、「12日」という中途半端な日付のカウントダウンとしたのは、

アニメ本編が全12話であるからです。

 

なお、カウントダウン期間は

10/18~10/29の12日間、毎日18時ごろの投稿を予定しています。

 

2.テーマ


今回、参加者の皆様に募集したメッセージは3つ。

それは

 

1.「あなたが1番印象に残っているラブライブ!スーパースター!!アニメ本編のセリフ」

2.「そのセリフを選んだ理由」

3.「ライブツアーで一番期待すること」

 

になります。

 

今回は1人1話担当で、それぞれ12人の方に協力していただくこととしました。

12人の心に響いた言葉たちとともに、ライブ初日までの日々を駆け抜けていこうと思います。

 

3.参加者について

参加者は誠に勝手ながら私の方で選ばせていただいた12名の方にご協力をお願いしました。

 

お声がけできなかった方々には申し訳ございません。。。

 

なお、企画側としては「誰がどのセリフを選定したか」という情報もカウントダウンとともに発表しますので、「誰が参加したのか?」という点でも本企画を楽しんでいただけたらと思います。

 

4.撮影地について

撮影地については、基本的にLiella!にゆかりがある場所での撮影を行なっています。

 

ツイート内容に撮影場所およびその場所と作品の関係性を記載しますので、まだ知らない聖地の発見になれば幸いです。

 

5.最後に

私の「ライブまでじっとしていられない」という我儘から始まったこの企画も、早

10回弱を数えることとなりました。

今まで参加していただいた皆様につきましては感謝しかございません。

 

想いは言葉に。

言葉は詩に。

詩は曲に。

曲をライブで。

 

「大好き」を叫んだあの日から、紡いだ想いが導いたスクールアイドルとしてのステージ。Liella!のみんなにとって、そして我々にとって最高の「プロローグ」となることを願って、本記事をしめくくりたいと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。

本企画、暖かく見守っていただけたら幸いです。