Liella!3rdライブカウントダウン企画について

こんにちは。さめです。

 

さて、いよいよ

ラブライブ!スーパースター!! Liella! 3rd LoveLive! Tour ~WE WILL!!~

が目前に迫ってきましたね!

 

ということで、今回はLiella!3rdライブに向けたカウントダウン企画について簡潔にまとめました。

 

ご一読いただけるとと幸いです。



 

 

1.企画概要


本企画の概要としては、

 

①参加者の皆様からテーマに沿った劇中のセリフをご提示いただく

②参加者の皆様から頂いた劇中のセリフとともにライブまでの日数を印字した簡易カレンダーを作成

③各ライブ会場+αに赴く

④②で作成した簡易カレンダーと共に聖地で写真を撮る

⑤「#Liella3rdLoveLiveTourまで9日間セリフでカウントダウン」のハッシュタグをつけてTwitterに投稿

⑥③~⑤を毎日繰り返す

 

というものになります。

 

(下は前回のラブライブ!プロジェクト始動10周年カウントダウンになります)

 

 

なお、カウントダウン期間は

11/24~12/2の12日間、毎日18時ごろの投稿を予定しています。

 

2.テーマ

今回、参加者の皆様に募集したメッセージは3つ。

それは

 

1.「あなたが1番印象に残っているラブライブ!スーパースター!!各キャラのアニメ本編のセリフ」

2.「そのセリフを選んだ理由」

3.「ライブツアーで一番期待すること」

 

になります。

 

今回は1人1キャラ担当で、それぞれ9人の方に協力していただくこととしました。

9人の心に響いた言葉たちとともに、ライブ初日までの日々を駆け抜けていこうと思います。

 

3.企画を一緒に進めた仲間について

今回は以下の担当で進めさせていただきました。

 

カウントダウンボードデザイン担当:ちゃま

カウントダウン撮影:蒼山ちろる、仙台のタカシ、パンコ、ツヨシ、ぷん(敬称略)

取りまとめ担当:さめ

メッセージ選定:各キャラを応援してる方々

 

4.撮影地について

撮影地については、今回は全国のラブライブファンの方にご協力を賜り、なんと

3rdツアー全会場

で撮影を実施することができました。

 

ライブツアー開始一足前に、各会場の写真をみてツアーへの想いを馳せていただければ幸いです。

 

5.最後に

光陰矢の如しとはよく言ったもので、Liella!と全国を回ったあの日々から一年がたとうとしております。

 

あの日から今日までは文字通り「あっという間」という表現しか思い浮かばないほど、全力でスクールアイドルたちと走ってまいりました。

 

ふと空を見上げると、これまで応援してきたスクールアイドルたちとの思い出が浮かんできます。

 

「ねえ 果てしなく広がる空 どこまで続いていくの」

 

空に夢を描いたあの日から、ずっと目指していた天に一番近い頂点のステージ。

ラブライブ!優勝を果たした今、Liella!が奏でる「未来の音」をみなさんと聴くことができることを願って、本記事をしめくくりたいと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。

本企画、暖かく見守っていただけたら幸いです。