カウントダウンライブカウントダウン企画について

こんにちは。さめです。

 

さて、いよいよ

LoveLive! Series presents COUNTDOWN LoveLive! ~Live with a smile~ 2021→2022

が目前に迫ってきましたね!

 

ということで、今回はカウントダウンライブに向けたカウントダウン企画について簡潔にまとめました。

 

ご一読いただけるとと幸いです。

f:id:sameimaru:20211221021049p:plain



 

1.企画概要

本企画の概要としては、

 

①参加者の皆様からテーマに沿った漢字1文字をご提示いただく

②参加者の皆様から頂いた漢字1文字とともにライブまでの日数を印字した簡易カレンダーを作成

Aqours・虹ヶ咲・Liella!にゆかりがある場所(聖地)に赴く

④②で作成した簡易カレンダーと共に聖地で写真を撮る

⑤「#ラブライブシリーズカウントダウンライブまで7日間カウントダウン」のハッシュタグをつけてTwitterに投稿

⑥③~⑤を毎日繰り返す

 

というものになります。

 

(下は前回のラブライブ!プロジェクト始動10周年カウントダウンになります)

 

今回は3作品同時進行ということで、同日にAqoursの聖地虹ヶ咲の聖地Liella!の聖地と3つのツイートを投稿します。

 

また、カウントダウン期間は

12/24~12/30の7日間、毎日18時ごろの投稿を予定しています。

 

2.テーマ


今回、参加者の皆様に募集したメッセージは3つ。

それは

 

1.「ラブライブ!コンテンツを漢字1文字で表すなら」

2.「その漢字を選んだ理由」

3.「カウントダウンライブで一番期待すること」

 

になります。

 

今回は7人×3グループで、合計21人の方に協力していただくこととしました。

21人の心に描いた漢字たちとともに、ライブ初日までの日々を駆け抜けていこうと思います。

 

3.参加者について

参加者は誠に勝手ながら私の方で選ばせていただいた21名の方にご協力をお願いしました。

 

お声がけできなかった方々には申し訳ございません。。。

 

なお、企画側としては「誰がどの漢字を選定したか」という情報もカウントダウンとともに発表しますので、「誰が参加したのか?」という点でも本企画を楽しんでいただけたらと思います。

 

4.撮影地について

撮影地については、基本的にAqours・虹ヶ咲・Liella!にゆかりがある場所での撮影を行なっています。

 

ツイート内容に撮影場所およびその場所と作品の関係性を記載しますので、まだ知らない聖地の発見になれば幸いです。

 

5.企画協力者紹介

今回の企画は、以下の方々にご協力いただきました。

 

・取りまとめ協力

ぎぬま

・撮影協力

そーすい

みや

ハルチカ

ひまわり

ぎぬま

準にゃんは正義

(敬称略)

 

6.最後に

ラブライブ!初のカウントダウンイベント

そして複数のグループが集まる夢のようなステージ。

 

ラブライブ!はいつも、どのグループも私たちに感動するステージを見せてくれます。

そんなグループが一堂に会するこのライブは、きっと今までに見たことのないような輝きを放つに違いありません。

 

「何が起きるのか」

「どんな景色を観れるのか」

 

そんな「好奇心の答え合わせ」は、もう目前まで迫っているのです。

 

μ'sがスクールアイドルの素晴らしさを叫んだあの日から、いろんな人たちがいろんな想いを胸にここまで大きくなったラブライブ!コンテンツ。スクールアイドルのみんなにとって、そして我々にとって最高の年越しとなることを願って、本記事をしめくくりたいと思います。

 

読んでくださりありがとうございました。

本企画、暖かく見守っていただけたら幸いです。