虹ヶ咲スクールアイドル同好会についてまとめてみた④ ~朝香果林編~

こんにちは。さめです。

 

今回も虹ヶ咲の各メンバーについて各種メディアでとりあげられた情報を整理して自分なりにまとめてみました。

 

虹ヶ咲が気になっている人。

虹ヶ咲の推しが定まらない人。

虹ヶ咲の魅力について知りたい人。

 

そんな方々の力になれたら幸いです。

第3回目のターゲットは朝香果林ちゃんです!

 

(本シリーズの別の記事はこちら)

虹ヶ咲スクールアイドル同好会についてまとめてみた① ~上原歩夢編~
虹ヶ咲スクールアイドル同好会についてまとめてみた② ~中須かすみ編~
虹ヶ咲スクールアイドル同好会についてまとめてみた③ ~桜坂しずく編~

虹ヶ咲スクールアイドル同好会についてまとめてみた⑤ ~宮下愛編~

虹ヶ咲スクールアイドル同好会についてまとめてみた⑥ ~近江彼方編~ 

虹ヶ咲スクールアイドル同好会についてまとめてみた⑦ ~優木せつ菜編~

虹ヶ咲スクールアイドル同好会についてまとめてみた⑧ ~エマ・ヴェルデ編~

虹ヶ咲スクールアイドル同好会についてまとめてみた⑨ ~天王寺璃奈編~

 

※スクスタのメインストーリーのネタバレがありますのでご注意ください。

f:id:sameimaru:20191126211706j:plain

 

〇基本プロフィール

<セクシーお姉さん系スクールアイドル>

  誕生日:6/29

     星座:蟹座

  血液型:AB型

      身長:167cm

3サイズ:88/57/89

      声優:久保田未夢

 

虹ヶ咲でも抜群のプロポーションを誇る果林。

ここからは、彼女の性格・想い・エピソードをカテゴライズしてみていきましょう。

 

〇スクールアイドルへの想い

果林がスクールアイドルになった理由。

それは「自分に自信が持てるようになりたかったから」です。

 

意外ですよね。

抜群のプロポーションで他を圧倒する彼女が、実は自分に自信が持てていないのです。

 

そんな本心は、Wishの歌詞にも表れています。

本当の私 弱い私を その手で抱きしめてよ 壊れるほど(Wish)

 

そんな中で出会ったスクールアイドルという輝き。

彼女はそのステージを目の当たりにして、こんな感想を述べていました。

 

「スクールアイドルの人たちはみんなステージ上で堂々として、楽しそうで、自信に満ち溢れて見えた。そういう姿を見て応援してくれる人がいて、その声が彼女たちにさらに自信を持たせて輝かせているだなって思ったの。」(電撃)

 

ステージで歌って踊るのは、自分と同じ年ごろの女の子たち。

でも、自分にはない「自信」に満ち溢れていたのです。

 

そして、そんな姿を見て応援している人たちの声が、ステージ上のアイドルたちにさらに自信を持たせていく。

 

彼女はそんな光景を「輝かせている」と表現しました。

 

いつも自信満々の姿で観客を魅了するステージを披露してくれる彼女。

ですが、本当は自信がない自分がスクールアイドルのステージに魅了されていたのです。

 

そんな気持ちを、彼女はTOKIMEKI Runnersに重ねています。

 

f:id:sameimaru:20191127003450j:plain

 

TOKIMEKI RunnersのAメロの始まりの部分。

 

生まれたのはトキメキ 惹かれたのは輝き(TOKIMEKI Runners)

 

まさにスクールアイドルに出会った彼女そのものです。

 

自信に満ち溢れた姿で、ファンの声援でより一層輝きを放っていたスクールアイドルに惹かれ。

 

そのステージを目の当たりにした彼女の心の中に、「トキメキ」という新たな気持ちが芽生えてきます。

 

その「トキメキ」、憧憬にも願いにも似た感情は、彼女の中で「自分の理想の姿」を形作っていきます。

 

f:id:sameimaru:20191126214558j:plain

 

彼女が話す「私の目指すスクールアイドル」。

 

それはきっと、いつか見た

「自信と輝きに満ち溢れていて、見ている人の心をトキメかせることができる」

ようなスクールアイドルなのかもしれません。

 

〇大人っぽい、セクシー

大人っぽさ・セクシーさは、他の追随を許さない彼女の最大の魅力でしょう。

 

絵のモデルを頼まれることもある彼女。

そんな彼女をほかのメンバーもこのように評価しています。

 

「大人っぽくて素敵」(桜坂しずく)
「綺麗でスタイル良くてザ・美人」(優木せつ菜)

「果林に抱き締てもらうと気分が落ち着く」(優木せつ菜)

「綺麗なスタイル、落ち着いたオトナの雰囲気」(中須かすみ)

 

ですが、その大人っぽさ・セクシーさは一朝一夕で作られたものではありません。

彼女はこのプロポーションを保つために、以下のような努力をしているのです。


・お昼はサラダで体形を保つ
・「オトナな女性になる」と書かれた本を読み、自分を磨く
・図書館でファッション誌のバックナンバーを読み漁る

 

見ている人を魅了する唯一無二のスタイル。

大人のような雰囲気を醸す落ち着いた言動。

 

それらはすべて彼女の粘り強い努力の結晶なのです。

〇恥ずかしがりや

セクシー路線を突っ走っている彼女。それとは裏腹に意外と恥ずかしがり屋なのです。


それは、電撃で

「隙を見られるのは恥ずかしい」

「可愛いと言われると弱い」

と語るほど。

 

あんなパフォーマンスをする彼女からは到底想像できませんよね。

でも、これが彼女の本心なのです。

 

〇少女的な一面

いくら大人っぽいといっても、彼女は高校三年生の女の子。

あどけない少女の面影を、彼女はまだ残しています。

 

ぬいぐるみなど可愛くてファンシーなものが好きで、こっそりぬいぐるみを抱きしめていたり、突然の雷鳴に驚き声をあげたり。

せつ菜が見てるアニメに感情移入して涙を流したり、少女漫画を読んで赤面したり。

 

こんな年相応の姿があるからこそ、彼女の作り出すオトナな雰囲気が際立ちますよね。

 

〇抜けているところがある

しっかり者に見える彼女。

ですが、意外と「抜けて」いることころがあります。


朝、エマに起こしてもらうときがある彼女。

そのとき彼女はなんとエマを自分の母親と間違えてしまいます。


また方向音痴でもあり、彼女は行く先々で迷子になってしまいます。

 

そして、それは現実世界だけに留まりません。

 

電撃の企画でオープンワールドなオンラインRPGをやったときもやっぱり迷子になり、かすみとせつ菜に救出されるという一幕もありました。

 

ある意味”ポンコツ"な彼女の姿は、ラブライブ!シリーズにおける3年生の伝統なのでしょうか(笑)。 

 

〇その他
・負けず嫌い

非常に負けず嫌いな彼女。

特にゲームをしているとムキになりやすいらしく、

やったことのないゲームでも、対戦相手(かすみ)に「私が勝つまで逃さない」と言い放ってしまいます。

 

・節約家

「フリマで安くて良いものを見つけるのが得意」

とコメントするほど、節約術には自信があるようです。

 

・オトナな対応ができる

彼女は「オトナな対応」も得意です。

 

バレンタインデーのとき、せつ菜が作ってきたチョコのようなものを目の当たりにしてドン引きするメンバーたち。

 

そんな中、彼女はそれを見てこう言い放ちました。

「すごく独創的というかイノベーティブ。料理業界に革命を起こすぞという力強い意志を感じる。そんな芸術作品。」

 美味しいしいかどうかは別として、

ここまで当たり障りのない表現をできるのは彼女の1つの魅力ですよね。

 

 

 

以上、今回は朝香果林ちゃんの魅力に迫ってみました。
次回は宮下愛ちゃんの魅力についてまとめていこうと思います。
それでは。